LOST

離婚後の自分を記録しています

離婚1カ月目まとめ

離婚してから1カ月目を振り返り記録します。

 

 

1.離婚1カ月目の状態

心が抜け落ち身体だけが残った状態だった。

 

人生が終わったとしか思わなかった。

 

待ってたら妻は帰ってくるんじゃないかと思ってた。

 

不倫した妻を責める気持ちと、妻の気持ちを掴んでなかった自分を責める気持ちのせめぎ合い。

 

1人になった家で、離婚前の生活を思い返しては「今ならまだ戻れるんじゃないか」と考えては現実を思い出すの繰り返し。

 

妻との生活が詰まった自宅で過ごすことがとても辛かった。

 

仕事が出来るような状態ではなく欠勤もした。

 

1人だと消えてなくなりそうで、朝から晩までずっと友達とLINEしてた。

 

友達がいなかったら今頃この世に僕はいない。

 

1-1.身体的

・倦怠感

・呼吸困難

・食欲低下

・頭痛

・吐き気

・目まい

睡眠障害

 

1-2.精神的

・虚無感

・絶望感

・孤独感

・著しい集中力の低下

・著しい思考力の低下

・何もしていなくても勝手に涙が流れる

・後悔と反省

・恨みと憎しみ

 

2.離婚1カ月目でやったこと

・外へ出かける

・ノートに気持ちを書きだす

・自炊

・読書

・自分にご褒美を買い与える

・晩酌

 

3.総評

本当に辛かった。

 

自分が存在する意味がわからずもうどうなってもいいと思った。

 

ただ痛しみ苦しみが怖かっただけ。