LOST

離婚後の自分を記録しています

はじめに

初めまして。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ブログ【LOST】運営を始めました k と申します。

 

ブログ運営を始めるにあたりはじめに簡単な自己紹介させていただきます。

 

身バレはしたくないのである程度抽象的な表現にしています、ご了承ください。

 

宜しければ最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

急に訪れた「離婚」という現実

10代からの交際を経て20代半ばで結婚。現在30代前半までの計10年以上を元妻と過ごしてきましたが2021年突如離婚。

 

まさか自分が離婚するなんて想像すらしていませんでした。恋愛結婚して、家・車買って、仕事も順調で、このまま年を重ねていくものだと思っていました。

 

よく『時間が解決してくれる』『まだ若いから大丈夫』と聞く言葉は何も響きません。

 

■嫌な予感はしていた

 

離婚要因は妻の不倫

相手は元職場の上司。頻繁に2人で出掛けていることは聞かされていたものの「仲が良いだけ」「たまたま相手が異性なだけ」と聞いており信じていたものの不倫されていました。

 

疑うことも以前にあり発覚した時は正直そこまで驚かなかった。不倫してたら離婚だと考えて予め離婚届を取りに行き、荷物も纏めていました。

 

自分では覚悟していたつもりだったのに、発覚してから自分の気持ちに気付き苦しみました。「不倫されてもまだ妻のことが好きだ」と。

 

復縁を迫りましたが、妻の心は間男に移っていてもう遅かった。

 

 

妻の不倫要因は僕の甘えと慣れ

長年一緒にいることで気が緩んでいたこともあり妻からの指摘や改善してほしいことに対して向き合わなかったことが要因です。

 

ここは当事者しかわからない部分だと思っていて僕よりも元妻が一番辛い想いをしたはずです。だからこそ不倫を責めきれないし、妻を不倫させたのは自分自身に原因があると感じています。

 

何が元妻をそこまで追い込んだのか?それを毎日考えては後悔し反省しています。考えたところで何もならないと分かっているのに。

 

■僕自身が至らなかった3つの後悔と反省

 

 

現実と直面して思うこと 

結婚したらずっと一緒だと思っていたし、何か夫婦間ですれ違いが生じても向き合って乗り越えていけるものだと思っていました。

 

ところが向き合うどころかすれ違いが生じ、気づけば不倫していた。

 

これってもう向き合うことを諦めて他に求めに行ったということ。

 

この現実がとても辛い。

 

■僕にとって妻は人生の判断軸だった

 

現状況

元妻の不倫発覚後、慰謝料請求し支払い済み。離婚を経て元妻とは完全別居完了。

 

■離婚1カ月目を振り返って 

 

■離婚2カ月目を振り返って 

 

■離婚3カ月目を振り返って 

 

 

ブログの目的

ツイートで自分の心境を残したり、鬱憤を吐き出したりしていましたが投稿の一つ一つがただの自己満足になるのは嫌だと感じ始めます。

 

言語化することで自分自身の気持ちを整理し前に進むこと、また僕が言語化したものを同じような境遇の方が見たときに次に繋がるようなものであること。

 

ブログ運営としてPV数上昇を目的等にはしていませんが、読み手を意識した構成にしていきたいと思っています。

 

タイトル「LOST」は自分の状態。和訳すると【失った】と意味します。

 

これから自分自身がどうなっていくのか分かりませんが、離婚後の自分を忘れない為にこの言葉が相応しいと思い選びました。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。